top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

クロッキーしました

今年からクロッキーを大学で前期授業のみ行っています。

それがこのコロナの影響で、オンライン授業です。前代未聞なのでは?


オンラインでクロッキーの図解をしたりと、実技指導ってあまりしゃべらないんですけど、すごいしゃべります、一人でモニターに向かって。終わったあとラジオのDJさん尊敬しました。

リモートですが、実際にモデルさんがモニター前でポーズを取っています。私は現実世界でクロッキーをしました。


男性モデルさんでした。18歳から美術村に住み始めましたが、男性モデルさんって描く機会がなかったんです。女性はもう描いて描いて...自分も女性なので違和感なく描けるのですが、男性の外腹斜筋を見ると『お〜』と思いますね。


男性と女性ってなんだかんだで、シルエットから似て非なるものですね。

閲覧数:291回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クロッキー

今年の大学での仕事は、クロッキー授業の指導をしています。自分が20歳くらいのころは何かの隙間時間にクロッキーをしていて、電車で座れたらクロッキーするというマイルールもありました。 今はクロッキーをする時間よりも、モチーフの取材やら日本画制作の時間をいかに取れるかが問題です。 授業中に学生と一緒に5分クロッキーをしてみますが、久々の人物クロッキーで「おお、こんなに形間違えちゃうの私?」とか思いながら

Comments


bottom of page