検索
  • 加藤千奈

スケッチ

最終更新: 2018年11月4日



日本画作品にしたいからスケッチに行くわけでもなく、ただフラフラと感覚を養うためにスケッチをしたりします。特に取材スケッチというわけでもないので風景ばかり描いています。風景の日本画作品は学生の頃に課題で描いたものしかありませんが、風景スケッチはそれなりにあります。

お供にF4スケッチブックと8Bの鉛筆と練りゴム、そしてcaran d'acheクレヨン。描ける場所を見つけては15分ほど描いて移動の繰り返し。散策しつつスケッチする感じで、フラフラスケッチと名付けてます。日本画作品のための時は、取材スケッチと言ってます。


スケッチの際は人なり動物なり出会いがあります。浜名湖で出会った猫ちゃんは人に慣れてて、寄ってきてくれました。幸せすぎる。

感覚を養いながらも、何かしらの出会いがスケッチにはあります。


#日本画 #japanesepainting #katochina #加藤千奈 #art #猫 #スケッチ

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.