top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

動画撮影しました

桜も散りはじめ、初夏の訪れを感じはじめました。


コロナの影響は各方面で出ていますが、私の仕事にも影響が出ております。

今年から名古屋造形大学でクロッキーを教える非常勤講師として働くのですが、こちらは5月からオンライン授業で配信することになりました。それにあたりデッサン担当の講師と、授業で使う道具についての解説動画を作りたい(けど自分たちでは動画の編集ができない😭)と助教の先生にお話しところ「やりましょう!(ニコっ)」と、女神がご降臨されました。有難や有難や


という感じで、デッサン担当の先生と大学で撮影しました。

鉛筆の削り方や、制作姿勢、鉛筆の握り方など撮ってきました。ちゃんと、換気してマスクして撮影しましたよ!

敏腕ディレクター(助教の先生、上司様)さんに編集して頂きました。動画そのうち公開できるといいな。



そして帰りに春日井駅を少し散歩して、何やら気になる弘法大使の像が...このコンクリートにこの配色!!!これは、浅野祥雲先生の作品では!!!!?(そうでしたw)



閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫カフェへ

新学期となり、新年度の仕事がまたはじまりました。好きに過ごした日々からのギャップがなかなか…、その分休みの日は好きなことをするのですが。 バインミーが好きなので、愛知県美の近くにあるお店で食べてから、絵のネタ探しに以前から気になってた保護猫カフェひとやすみさんに伺ってみました。 久屋大通から少し歩いたビルの2階にありました。錦にあるので高いビルと人の多い地域ですが、お店の中は静かでまったり。 寄っ

淡墨桜

ここ2年、根尾の淡墨桜に訪れていますが散った後の姿を見ています。「昨日の雨で散ってしまった」と言われて、あらあらと言った感じで。 ↑2023年の淡墨桜 今年は暖冬だから咲くのは早いのでは!?と思ってましたが、今年の桜の開花はここ10年中で一番遅いとか。ライブカメラで咲き具合を見ていましたが、3/29に咲き始めてから1日で5分咲きほどになってました。刻一刻と変わる先具合から、4/1のお昼にいけば満開

人気のタルト

最近朝散歩をしてます。運動する時間を作るように心がけてはいますが、なかなか続かない。漠然とした行動が苦手で、ただ歩くや喫茶店でボーっとするができない私。そこで目的地を作ることにしました。近場で神社やお寺に行ってお参りして帰ってくる。そういえば人気ケーキ店ことfikaのタルトを食べたことがない…今日の散歩の目的地はfikaにしました。 開店11:00に散歩して着いたらすでに4人並んでました。並んでい

Comments


bottom of page