top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

少し足を伸ばして旅

せっかくの連休だったので高山で宿泊しました。

高山には数年ぶり。地理感もそこそこあるので歩きまわり、ここで初めて高山で高山ラーメンを食べました。

細麺で美味しゅうございました。

高山からの帰りにSNSでバズっている、名もなき池通称モネの池に行ってみることに。高速から郡上八幡ICで降りモネの池を目指しました。狭くて対向車とすれ違うのもやっとな道が続き、とても長いトンネルもあり運転で疲弊しました。あとで調べると、長いトンネルはタラガトンネルと言って、無料で通れるトンネルとしては全国で2番目に長いそうです。サイクリング界では「夏でもキンキンに冷えれる」という場所なようです。

モネの池は最近観光地化してきたと聞いてましたが、バス停もできてました。駐車場にお手洗いにカフェと出店のチュロスと見に来た人で賑わっていました。

池は見てみると、川の水で透明度抜群で蓮や水草がよく見え、鯉が悠々と泳いでました。それをカメラで撮ると絵画のように。

冬はもう少し青い池が見られるそうです。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫カフェへ

新学期となり、新年度の仕事がまたはじまりました。好きに過ごした日々からのギャップがなかなか…、その分休みの日は好きなことをするのですが。 バインミーが好きなので、愛知県美の近くにあるお店で食べてから、絵のネタ探しに以前から気になってた保護猫カフェひとやすみさんに伺ってみました。 久屋大通から少し歩いたビルの2階にありました。錦にあるので高いビルと人の多い地域ですが、お店の中は静かでまったり。 寄っ

Yorumlar


bottom of page