top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

岐阜清見の枝垂れ桜

世間はゴールデンウィークで、お勤め先もお休みのため遠出ができました。この時期に遠出する場所は近年は固定していて、岐阜の清見にある西光寺の枝垂れ桜を見に行きます。寒い地域は4月下旬に桜が咲いたりします。それでも行ける日は限られているので、桜の咲き具合は賭けです。行く日の2日前になり、咲き具合を調べると「鳥に花を食べられ葉桜状態」と出ていました。高山のホテルに予約をしてしまったので、とりあえず当日行くことに。

本当に葉桜でした!まわりにも枝垂れ桜があるのですが、それも葉桜に。鳥にとって八重桜は食べにくかったのか、一本の八重桜は咲いていました。荘川桜も今年は鳥に食べられて葉桜らしく、4月下旬の桜が不発の年になりました。

西光寺の枝垂れ桜、咲いてるとこんな感じですごいです。画像は2年前。満開からの散り際を見てみたいなと思ってます。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫カフェへ

新学期となり、新年度の仕事がまたはじまりました。好きに過ごした日々からのギャップがなかなか…、その分休みの日は好きなことをするのですが。 バインミーが好きなので、愛知県美の近くにあるお店で食べてから、絵のネタ探しに以前から気になってた保護猫カフェひとやすみさんに伺ってみました。 久屋大通から少し歩いたビルの2階にありました。錦にあるので高いビルと人の多い地域ですが、お店の中は静かでまったり。 寄っ

Comments


bottom of page