top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

日本画:年賀状



以前描いた、イノシシさんですが、早急に年賀状になりました。

11月中にできて気が楽になりました。

この年賀状は知り合いの会社の年賀状としても使われるので、早くできたに越したことはありません。私もこれを使用するので、一石二鳥です。

できれば、市販の年賀状のように印刷がビシッと出る感じにしたいのですが、微妙なパソコン能力と家庭用プリンターではここまでが限界なような気がします。

最近の若い子は高校生くらいになるとパソコン扱える子も全然いるので、そんな子に今後プライベート価格でこういう作業を頼むのかな?と、近い将来が見えます。


ついでにですが、このイノシシさんは立体にもしようと思っています。粘土は購入して手元にありますが、なかなか『よしやるぞ!』となる時間が取れずまだ行動を起こしていません。そして今更『この粘土の質ではないのでは。』と思い始めました。

あー、来年中には行動取れるといいなぁ...。イノシシとネズミは作りたいなぁ...。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京展示拝見①

先週になりますが、東京に行ってました。同級生の川﨑麻央さんの展示が2箇所であると案内が届き「お!これは行って見てみよう!」と思い向かいました。 1つ目は中目黒にある郷さくら美術館にて開催されてる「FROM-それぞれの日本画-」です。こちらは大作での8人の作家のグループ展。 入ってすぐの場所に川﨑さんの絵がありました。10代の頃から作品を見ていますが、最近は線のような一筆塗りで決めていく作品が特徴的

牡丹

Comments


bottom of page