検索
  • 加藤千奈

案内状を書くとき

展示をする度に、案内状が作られます。

普段は住所をシールプリントしたものを貼って、送っています。それでも送る部数が少ないときは、手書きで住所を書いた方が早かったりします。


そんな時ペンでババっと書いていきます。が、案内状の表面ってほとんどがツルツルなんです。そのため書いているとヌルヌル滑る感覚があって、微妙に字を間違えてしまったりします。(跳ねすぎたやら、跳ねが足りないとか)


そんな時気づきました。

ブレンが良いと。


ゼブラのブレンだとキュッと書くことができます。

ネーミング通りブレにくいペンなのです。書いてても紙面を捕まえるように書けます。ペン先が細いので、今後もう少し太いタイプも発売してほしい...


文房具屋さんで探すより、セブンイレブンでパッと買えます。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.