検索
  • 加藤千奈

桜巡り 前半

私はこの大型連休を利用して、岐阜県高山周辺で桜のスケッチを行なっていました。

運良く満開の桜たちに出会うことができました。


桜の風景にも色々ありますが、今回私が狙って訪れたのは古木の一本桜です。

まず最初に訪れたのは臥龍桜です。

訪れた日は天気にも恵まれ、スケッチ日和!しかも満開の桜が目の前に!とっても綺麗でした。樹齢1100年だそうで、平安を感じます。


こちら飛騨一ノ宮駅から写真なのですが、見てわかる通り臥龍桜は線路の近くにあるんです。この時期だけなのか、電車もゆっくりと通りすぎ、車窓から桜を眺める事もできます。


なんとも気持ちの良い、穏やかな公園でした。


さてさてスケッチですが、ほぼ1日使います。スケッチの場合、日が沈むとタイムリミットとなります。


ザクっと描きます。


もう少し詳しくなりました。ついでに紙は木炭紙大サイズ白象紙です。受験の時によく使う紙です。


臥龍桜から飛んできた桜をキャッチ!柵があって、臥龍桜に近づくことができないので、こちらをよくよく観察します。


家に帰って初めて描いたスケッチを広げました。どんなに穏やかな日であっても、風でスケッチを広げることはできません。

こうして帰ってから、ふむふむと見返します。

11回の閲覧

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.