検索
  • 加藤千奈

清晨堂さん

最終更新: 1月4日

10月から日本画筆を作っている清晨堂さんのホームページが公開されました。


大学の受験を始めた頃から先生に「プロと同じ筆を使いなさい。」と勧められて、清晨堂さんのお世話になっております。その後東京芸大に入学すると、講義で清晨堂さんがお越しになることもありました。

わざわざ中国に行って、羊毛の選別をして日本に持ち帰っているというお話を聞きました。


作家にとって筆はなくてはならない物です。特に得寿という筆はよく使っています。鉄線描のように均一な細い線画描きやすいです。


ネット購入できるようなので、ますます家から出ない生活になりそうです。

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.