top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

画室de落書き:ラジオ

更新日:2018年11月4日

日本画制作中は音楽を流したりします。絵を考える時は無音の部屋にしますが、絵の方針が決まると音楽やラジオが聞きたくなります。昔はラジオのチューナーと戦ったものですが、いまではスマホで簡単に多種多様に地域の隔たりなくラジオを聞けますね。ラジオを聞いていると、ハガキを出したくなるもので...出してます。最近はハガキではなくもっぱらメールなのですが。

大体2〜3通に1枚は読まれてます。(かなり確率高いらしい)

今日もラジオを流して作業をしていたら『○○さん(←私のラジオネーム)からのお便りで...』と聞こえた途端、ピシャッと頭に言葉が入ってきます。さっきまでBGMでしか聞こえなかったのに、ラジオネームを読まれる事で脳が状況確認を一気にする感じです。会ったこともなく、遠く離れた場所の人とメール一つが確かに繋がるというのは、バーチャルがリアルにいきなり顔出ししてくる感じです。


というわけで私、「日本画家」で「ハガキ職人」のスキル持ちです。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

川村記念美術館

川村記念美術館が来年1月から休館を発表されました。投資家からの資産効率の要求を受け、美術運営の見直しとなったようで、来年には休館し東京に移転するのか?の状態だそうです。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC277KZ0X20C24A...

Comments


bottom of page