検索
  • 加藤千奈

肖像画のご依頼 part.2

前回の続きです。

イメージ画やサイズが決まったので、ここから鉛筆で大下図を完成させていきます。


大分見えてきました。一度依頼者様にメールにて見てもらいました。

しばしやりとりをしてGOサインが出たので次のステップへ。本画での彩色に移ります。



今回は雲肌麻紙での制作にしました。ホワイトゴールド箔で真綿箔をしました。綺麗に模様が出ました。


ここで一旦完成?依頼者様にメールにてやりとりすると、『幼い印象』というワードを頂きました。うーんどうしようかなぁ?と考えた結果、お孫さんの好きなスターウォーズを画面に取り入れることにしました。

グイグイ

最新のスターウォーズは分からないけど、幼い頃見たスターウォーズのワクワク感を思い出しつつ、画面に入れていきます。



バッチリ入りました!

好きなものに囲まれ楽しそうな印象になりました。スターウォーズのデザイン性にも感謝しつつ、落款も入り完成した作品は、東京上野の浅尾拂雲堂さんに送り額装の行程に。

ここで額屋さんがやってくれました。シンプルな額ですが、模様がR2D2に見えませんか?

額も含めて、世界で1つだけの作品となりました。


この後画廊さん経由で依頼主様の元へ...、精一杯制作させて頂きました。

0回の閲覧

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.