検索
  • 加藤千奈

講師展があります

最終更新: 2018年11月4日


私は作家活動もしつつ、美術予備校で講師として働いています。その予備校の日本画講師たちで展示があります。9/11-17まで名古屋河合塾 アートスペースNAFで展示します。

この展示は生徒さんに日本画を知ってもらうために行っているので、販売などは一切しておりません。

この展示9/2に展示があるよと宣告されました。展示というのは1年ほど前から予定されるのですが、なんと急なことでしょうか。ただいま絶賛小作品が手元にないので、困りました。探しても出てこない小作品。「千奈は大きい作品でもいいよ!」と言われましたが、大きい作品は動かすのも展示するのも一苦労なので、なるべく必要最低限で稼働させたいのです。画室でふーむと考えていたら、描きかけで諦めてしまった作品が目に入りました。もうコレなんとかして描けってことだ!と思い、バァっと描いてみました。出来上がってみると意外に良い作品になったような気がします。出来てすぐに額にはめました。実は前回のブログはその額付だったりします。

諦めずに描いてみるのは大切なんだな、と改めて思う機会となりました。


(作品で箔を使うと、どうしても箔の光で画像の色調が強くなってしまいます。実物はもっと柔らかい色調になっています。)


#日本画 #japanesepainting #katochina #加藤千奈 #art #鳥 #君は我が憩い

17回の閲覧

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.