検索
  • 加藤千奈

贅沢な時間

最終更新: 2018年11月4日


昨日という日が終わる寸前に、いい絵のイメージが頭にフッと現れた。しかしとても眠たかったので、そのまま眠りの入り口へと進みました。


朝になり目が覚めると、その良いイメージの残骸は頭に残っていたが、どうも絵として組み立たない。違ったピースが混在するジグソーパズルのようだ。


『昨日のあの絵は良かった。ありゃ後々名画だよ。』と大層な感想だけは確固として残っていた。

いつもは思いつくと簡単なイメージ画をとるようにはしているのですが、今回は逃してしまいました。こんなイメージ画は夢とよく似てます。すごく楽しい気分なのに、夢の内容は思い出せない、全く一緒の気持ち。また夢を挟んでしまう分混同してしまう。だから私は夢の中のような絵を追い求めてしまう。


さて、今回は獲物を逃してしまいましたが、これのイメージ画をとっておいたところで、後日見た際に『なんだこれ、ダメじゃん。』となることがほとんど。あーでもないこーでもないと考える時間があるのは、とても贅沢な時間です。


#日本画 #japanesepainting #katochina #加藤千奈 #art #構想 #イメージ #夢

14回の閲覧

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.