検索
  • 加藤千奈

郷さくら美術館 桜花展


中目黒に行きました。

桜が咲き始め、桜の街へと変貌を遂げていました。写真では分かりにくいと思いますが、多くの人が桜を見に訪れておりました。


私はただ桜を見に来ただけではありません。


中目黒の桜並木から少し歩いた先にある、郷さくら美術館でただいま開催中の「桜花展」を見に来ました。

https://exhibition.localinfo.jp


桜花展に選ばれた日本画家約30人が、桜を題材に大作を制作します。その展覧会が現在行われているので、拝見しに行ってまいりました。


なんだか現実の桜を鑑賞した後に、絵での桜を鑑賞するのはなんとも風情があり、贅沢な時間でした。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.