top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

富士山旅②

更新日:2月27日

次の日朝起きるとやはり曇り。天気予報では昼12:00近くに晴れてその後雨になるようです。

大浴場行って朝食会場へ。クモクモの富士山を見ながら食べていたら、あれ?富士山が雲の隙間から見えました。

「本当にあったんだ!」という思いでした。積雪面積も多そうですね。その後すぐ雲で見れなくなりましたが、お昼に向かいどんどん見えるようになりました。

河口湖にて

新倉山浅間公園にて(階段つらくて五重塔まで行けませんでした)


雲のおかげで移り変わりの大きい富士山を拝めれました。15:00くらいからは須走で霧に襲われ富士山どころではありませんでした。

「富士山を見れるかは運次第」と聞きましたが、天気予報が芳しくない時でも見れることがわかりました。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クロッキー

今年の大学での仕事は、クロッキー授業の指導をしています。自分が20歳くらいのころは何かの隙間時間にクロッキーをしていて、電車で座れたらクロッキーするというマイルールもありました。 今はクロッキーをする時間よりも、モチーフの取材やら日本画制作の時間をいかに取れるかが問題です。 授業中に学生と一緒に5分クロッキーをしてみますが、久々の人物クロッキーで「おお、こんなに形間違えちゃうの私?」とか思いながら

Comments


bottom of page