検索
  • 加藤千奈

気づけば

最終更新: 2018年11月4日

もう10月も終わります。日中は暑いですが、朝と夜は冷え込む日々です。

朝は膠は冷えて固まっていますが、日中になるとトロッとしてきます。これでどんどん冬になると制作がしづらくなってきます。絵具を溶いたそばから、膠が固まって筆にとることができなくなります。なので冬は暖房をガンガンに効かせて制作します。これから光熱費がかさんでいくと思うと少し憂鬱です(^_^;)まぁ、それでも選んだ道なので突き進んで行きます。グングン!

グングン!ということで、竹の画像です。

この手前に生えている一本の竹なのですが、今年の5月に生えた竹の子でした。びっくり半年ほどでこの成長。

アトリエで使っているマンションの隣には竹やぶがあるので、5月は竹の子をいっぱい食べていたのですが、この子は食べられず済んでしまったんですね。

竹やぶが広がっては困るとのことなので、来年は逃しません。とはいえ、日々大きな変化がなくとも、長い目で見ると大きく成長してる自分でありたい。竹のように。


#日本画 #japanesepainting #katochina #加藤千奈 #膠 #竹 #筍

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.