検索
  • 加藤千奈

缶集め


アトリエにいると、鉛筆やら筆やらペンが散乱してしまいます。なのでちょいちょい、『おしゃれ!』と思う缶を集めたりします。画像の缶が最近の入手した缶です。黒い缶にはもともとバームクーヘンが入っていました。銀座でしか買えないとか。黒い缶に筆を入れたら、高さが足らず倒れてしまいました。この缶は何に使うか考え中です。(ピンクもあるんですよね...)

黄色い缶はお茶っぱ入れなので、筆を入れるには申し訳なくただ飾っています。これは台湾のお茶屋さんの缶なのですが、可愛くて集めています。あとピンクと緑も持っていますが、お茶っぱ入れてます。きっとこの黄色には紅茶の茶葉がそのうち入ってしまうのでしょう。


こうして、缶も散乱していきます。断捨離って何?



番外編

黄色の缶は友達からのお土産でもあります。以前ピンクのお茶っぱ入れをお土産にしたら、黄色がお土産で返って来ました。他にも台湾のお菓子をいただきました。私の好きなsunnyhillsにそっくりなパイナップルケーキ...味もそっくり、どこのメーカーでしょうか?安ければこれでええじゃないですか。そして太陽餅。今回で2回目のですが、やはりポロポロこぼれていく。美味しいけど、人前で食べれません。

さ、絵を描こう。


11回の閲覧

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.