top of page
検索

10年

執筆者の写真: 加藤千奈加藤千奈

更新日:2018年11月4日

大学に入学したのが2008年のことでした。日本画の画材を触るのは美術科の高校出身ではない私は、大学からになります。かれこれ日本画を始めて10年になりました。

右も左も分からないまま、大学に出張販売に来ていた金開堂さんで買ったのが初めての購入でした。

↑これが10年前に購入した刷毛です。毛の部分は不思議な色に染めあがっています。(元の毛の色が思い出せない...)


↑刷毛の表面の毛は大分短くなっています。

でもこれが微妙に使い易かったりします。筆屋さんが「君の大学〇〇先生の刷毛直したけど、もう刷毛じゃなかったよ。」仰ってました。まだまだこの刷毛も使えそうです。


 
 
 

Comentários


COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.

bottom of page