検索
  • 加藤千奈

10年

最終更新: 2018年11月4日

大学に入学したのが2008年のことでした。日本画の画材を触るのは美術科の高校出身ではない私は、大学からになります。かれこれ日本画を始めて10年になりました。

右も左も分からないまま、大学に出張販売に来ていた金開堂さんで買ったのが初めての購入でした。

↑これが10年前に購入した刷毛です。毛の部分は不思議な色に染めあがっています。(元の毛の色が思い出せない...)


↑刷毛の表面の毛は大分短くなっています。

でもこれが微妙に使い易かったりします。筆屋さんが「君の大学〇〇先生の刷毛直したけど、もう刷毛じゃなかったよ。」仰ってました。まだまだこの刷毛も使えそうです。


#日本画 #japanesepainting #katochina #加藤千奈 #art #刷毛

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.