top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

展示①

昨日は色々と展示を見に行っていました。

見た展示を少し紹介したいと思います。



10/31-11/6 西岡悠妃 日本画展-旅の系譜-

西武池袋アートギャラリーにて開催されておりました。

サブタイトルの「旅の系譜」ともあり、民族衣装を身にまとったような人物の作品20点ほど展示されていました。


西岡さんのインスタグラムから画像を拝借しました。踊り子さん達が踊る前に話したり、祭りを考えたりしているように思います。阿波踊りを以前描いてらしたので、阿波踊りの踊り子さんのような気がします。


西岡さんは、私の大学での同級生になります。アトリエが一緒になることも多く、よくお話しもしていましたし、今でも交友はあります。現在は西岡さんは院展への出品を重ね賞を受賞したり、ご活躍されています。最近では一緒にART台北で展示をしていたりもしました。美術大学とは不思議なもので、卒業した後も展示で一緒になったり、美術館や画廊に行って偶然会ったりと、なかなか縁が長く続いたりもします。


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京展示拝見①

先週になりますが、東京に行ってました。同級生の川﨑麻央さんの展示が2箇所であると案内が届き「お!これは行って見てみよう!」と思い向かいました。 1つ目は中目黒にある郷さくら美術館にて開催されてる「FROM-それぞれの日本画-」です。こちらは大作での8人の作家のグループ展。 入ってすぐの場所に川﨑さんの絵がありました。10代の頃から作品を見ていますが、最近は線のような一筆塗りで決めていく作品が特徴的

牡丹

Comentários


bottom of page