検索
  • 加藤千奈

展示②

さてさて、この日は5つ展示を見たのですが雨振りの日だったので大変でした。夕方の雨足が弱まった時に伺えたのが、

京橋のギャラリーくぼた 別館で開催されていた

落款や書、掛け軸の展示、江盦展です。


なんと、落款でお世話になっている玉煙堂の主人劉さんの展示になります。

https://www.gyokuendo.com

↑玉煙堂を知りたい方はここをクリック!


以前もブログにも書いていますが、私の落款は100%ここで作られていますし、私の周りの日本画家はかなり多くの方がこちらで落款を作られています。遠方の方でもデザインを送ったり、話したりで作ってもらえます。また以前は軸装もして頂いたりもしました。


展示では劉さんの手がけた掛け軸、篆刻が多く見られました。また今回は陶器でできた落款が30点はありました。一つ一つ違う形をしていて、なんとも可愛らしい!全部劉さんの手作りだそうで...


あまりに可愛らしかったので、1つ買ってしまいました。

これは手紙などに押すといいそうです。魚と鳥で手紙を運ぶという意味だそうです。


#art #japanesepainting #日本画 #玉煙堂 #掛け軸 #落款 #加藤千奈

7回の閲覧

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.