検索
  • 加藤千奈

画室de落書き:女流日本画家(東京芸大編)

最終更新: 2018年11月4日

よく地方によって、こんな気質の人が多いということはありますが、なんとなく自分の中にもあります。私の周りは画家さんが多いので、その中でタイプ分けしてしまいます。勝手な東京芸大出身の女流日本画家さんの印象ですが

・細くて長身(ちゃんと食べてるか心配)

・黒髪ロング(染めてても暗め、前髪ない人多い)

・私服はシンプルで綺麗めな服の印象。シックなトーンにまとめる。アクセサリーも小ぶり。

・在廊時は白めのスカートとジャケットまたは着物。

といった感じです。

もちろん例外もあります。私細くないですし、結構色強い服着るので。前髪長い人が多いのは、作業時に前髪が邪魔になるので、いっそ伸ばして耳にかけた方が楽だからだと思います。

あくまで勝手な個人意見です。


#日本画 #japanesepainting #katochina #加藤千奈 #女性日本画家

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

更新しました

近々ある展示のお知らせを更新しました。 NEWS https://www.k-chinart.com/news 出身地である名古屋松坂屋画廊での展示があります。 そのあと名古屋三越での展示。 短い期間で栄で2度展示があります。 また今年は東京と沖縄でも展示があります。 どこかでご覧いただければ幸いです。 勤め先の美術予備校も忙しい季節になりました。また3月は5回目となるがグループ展があります。目ま

COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.