top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

パラミタミュージアム

今日は三重県菰野町のパラミタミュージアムにて開催されている、大森暁生さんの展示を見に行ってきました。彫刻の作家さんで、東京ではよく作品を拝見しています。


高速飛ばして50分ほどで菰野町のパラミタミュージアムへ。湯の山の雪山を間近で見る風景。そこに立派な美術館。


一階の2部屋、二階の2部屋に大森さんの作品が展示されていて、量も質も見応えありでした。

実は最近足の付け根を痛めていて、「杖を使う生活になるなら、大森さんの杖で生活したい!」と思ってました。

会場では制作の動画が流されていました。工房制作なので、多くのスタッフさんが制作に携わっていて、そのスタッフの中には友人もいたり…。


龍の香炉がほしいなぁ〜、と言いながら美術館を後にしました。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫カフェへ

新学期となり、新年度の仕事がまたはじまりました。好きに過ごした日々からのギャップがなかなか…、その分休みの日は好きなことをするのですが。 バインミーが好きなので、愛知県美の近くにあるお店で食べてから、絵のネタ探しに以前から気になってた保護猫カフェひとやすみさんに伺ってみました。 久屋大通から少し歩いたビルの2階にありました。錦にあるので高いビルと人の多い地域ですが、お店の中は静かでまったり。 寄っ

淡墨桜

ここ2年、根尾の淡墨桜に訪れていますが散った後の姿を見ています。「昨日の雨で散ってしまった」と言われて、あらあらと言った感じで。 ↑2023年の淡墨桜 今年は暖冬だから咲くのは早いのでは!?と思ってましたが、今年の桜の開花はここ10年中で一番遅いとか。ライブカメラで咲き具合を見ていましたが、3/29に咲き始めてから1日で5分咲きほどになってました。刻一刻と変わる先具合から、4/1のお昼にいけば満開

人気のタルト

最近朝散歩をしてます。運動する時間を作るように心がけてはいますが、なかなか続かない。漠然とした行動が苦手で、ただ歩くや喫茶店でボーっとするができない私。そこで目的地を作ることにしました。近場で神社やお寺に行ってお参りして帰ってくる。そういえば人気ケーキ店ことfikaのタルトを食べたことがない…今日の散歩の目的地はfikaにしました。 開店11:00に散歩して着いたらすでに4人並んでました。並んでい

bottom of page