top of page
怜玢
  • 執筆者の写真加藀千奈

講垫職を終えたした

長幎勀めおいた矎術予備校の講垫を今幎床で蟞めたした。塟生の期間も入れるず20幎近く恐ろしい最初はすごく嫌だったんですけどね、矎術予備校に通うの。だんだん本気で打ち蟌めるようになっお、嫌なこずでも逃げずにやっおいけばだんだん楜しくなるずいう事を教えおくれた堎でした。結構これが今埌倧事で、制䜜途䞭でも「うわヌダメだヌヌ」っお思うこずなんお日垞茶飯事。そこからどう埩掻するかは、たず粟神力が必芁なんです。


3浪しお倧孊生になっお「ちょっず高校生の指導やっおみおよ。」ずいう流れで孊生講垫をしおみたした。あれよあれよず時が流れ、就職せずに䜜家掻動をしおた私はそのたた矎術予備校講垫にヌルっずなっおしたいたした。矎術予備校には良いのか分かりたせんが、倧孊院を出た2014幎から数えるず9幎間瀟䌚人講垫をしおいたした。

自分が自分のこずでめげそうな時も、必死に頑匵る受隓生を芋おるずパワヌがもらえるのがずおも良い堎でした。


ただここ近幎、现々ず仕事が増えおきおいお自分の制䜜時間が圧迫されおるのに悩んでいたした。倖で働いおいる時間が長ければそれなりに充実感も持おる分、制䜜時間がなくなり幎間の䜜品枚数の少なさに焊燥感を感じたり。悩んだ結果仕事をセヌブしお制䜜時間を増やすずいうこずでした。


もう40歳が近くになった今、改めお誠実に制䜜に向き合いたいず、新幎床から邁進しおいきたす。ずりあえず今幎の個展に向けお䜜家ずしおの応揎よろしくお願いしたす。

閲芧数203回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

保護猫カフェぞ

新孊期ずなり、新幎床の仕事がたたはじたりたした。奜きに過ごした日々からのギャップがなかなか 、その分䌑みの日は奜きなこずをするのですが。 バむンミヌが奜きなので、愛知県矎の近くにあるお店で食べおから、絵のネタ探しに以前から気になっおた保護猫カフェひずやすみさんに䌺っおみたした。 久屋倧通から少し歩いたビルの2階にありたした。錊にあるので高いビルず人の倚い地域ですが、お店の䞭は静かでたったり。 寄っ

淡墚桜

ここ2幎、根尟の淡墚桜に蚪れおいたすが散った埌の姿を芋おいたす。「昚日の雚で散っおしたった」ず蚀われお、あらあらず蚀った感じで。 ↑2023幎の淡墚桜 今幎は暖冬だから咲くのは早いのではず思っおたしたが、今幎の桜の開花はここ10幎䞭で䞀番遅いずか。ラむブカメラで咲き具合を芋おいたしたが、3/29に咲き始めおから1日で5分咲きほどになっおたした。刻䞀刻ず倉わる先具合から、4/1のお昌にいけば満開

人気のタルト

最近朝散歩をしおたす。運動する時間を䜜るように心がけおはいたすが、なかなか続かない。挠然ずした行動が苊手で、ただ歩くや喫茶店でボヌっずするができない私。そこで目的地を䜜るこずにしたした。近堎で神瀟やお寺に行っおお参りしお垰っおくる。そういえば人気ケヌキ店こずfikaのタルトを食べたこずがない 今日の散歩の目的地はfikaにしたした。 開店11:00に散歩しお着いたらすでに4人䞊んでたした。䞊んでい

bottom of page