top of page

淡墨桜

  • 執筆者の写真: 加藤千奈
    加藤千奈
  • 2024年4月3日
  • 読了時間: 1分

ここ2年、根尾の淡墨桜に訪れていますが散った後の姿を見ています。「昨日の雨で散ってしまった」と言われて、あらあらと言った感じで。

ree

↑2023年の淡墨桜

今年は暖冬だから咲くのは早いのでは!?と思ってましたが、今年の桜の開花はここ10年中で一番遅いとか。ライブカメラで咲き具合を見ていましたが、3/29に咲き始めてから1日で5分咲きほどになってました。刻一刻と変わる先具合から、4/1のお昼にいけば満開なのでは?と訪れてみました。

ree

澄んだ青空のもと咲き誇る満開の桜でした。樹齢1500年以上の古木の桜は見事ですね。

ree

手持ちのスケッチブックでは小さいですね….。

最新記事

すべて表示
知多半島

愛知県には2つの半島があって、名古屋からすぐ行けるのが知多半島。伊良子半島知多半島といえば幼い頃から海水浴に潮干狩りで行く場所という感覚でした。

 
 
 

コメント


COPYRIGHT ©︎ 2018  KATO CHINA AII RIGHTS RESERVED.

bottom of page