top of page
検索
  • 執筆者の写真加藤千奈

フルーツ展

フルーツ展

会場:ギャラリー和田(銀座)

会期:7/27-8/7


この度グループ展に参加させていただきます。3号サイズで小さくお値段も12万とお手頃な作品です。

昨今慌ただしく情勢が変わったり、悲しいニュースがあったりと、自分のことも他者の想いも、これからの日々の生活も推し量るばかりなように感じます。そんな時に辛気臭い絵を描くより、陽気な絵を描く方が自分らしいなと思い、ユーモアを効かせる絵を描きました。


絵は陽気ですが、私は必死に描いてます。

『自分が苦労したことを伝えるのが絵ではない』と、聞いたことがあります。一生懸命に苦労して仕上げた作品が、人の心をフワリと動かせれたらそれでいいんです。

山をダイヤモンドヘッドに感じていただいても、『鳳梨』のタグで台湾産かな?とか、フィリピンもパイナップルが名産だ!とか海で繋がる国々を想い起こしてください。

絵を見て南国へ想いを馳せたり、パイナップル食べたいなぁ、また旅行したいなぁなど想って頂ければと思います。


額装もされ、上品に陽気に展示されると思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

保護猫カフェへ

新学期となり、新年度の仕事がまたはじまりました。好きに過ごした日々からのギャップがなかなか…、その分休みの日は好きなことをするのですが。 バインミーが好きなので、愛知県美の近くにあるお店で食べてから、絵のネタ探しに以前から気になってた保護猫カフェひとやすみさんに伺ってみました。 久屋大通から少し歩いたビルの2階にありました。錦にあるので高いビルと人の多い地域ですが、お店の中は静かでまったり。 寄っ

淡墨桜

ここ2年、根尾の淡墨桜に訪れていますが散った後の姿を見ています。「昨日の雨で散ってしまった」と言われて、あらあらと言った感じで。 ↑2023年の淡墨桜 今年は暖冬だから咲くのは早いのでは!?と思ってましたが、今年の桜の開花はここ10年中で一番遅いとか。ライブカメラで咲き具合を見ていましたが、3/29に咲き始めてから1日で5分咲きほどになってました。刻一刻と変わる先具合から、4/1のお昼にいけば満開

bottom of page